今年の夏は・・・

2020年08月05日

印刷ページ

例年よりも少し遅く梅雨が明け、待ってましたとばかりに夏がやってきました。 夏空に太陽が降り注ぐ中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私共も いつもならばこの時期ドームにプロ野球観戦に出かけたり、プチ旅行や家内の関西の実家に顔を出したり、墓参りや、県外に住む子供たちの帰省の予定を聞き家族での食事会の予定を立てたり・・・と、次々とお楽しみが待っているこの頃ですが、今年はそんな訳には行きません。 ドームでのプロ野球観戦は無し、関西の妻の実家行きも夫婦での旅行もとりやめ、県外に住む長女家族や次男の帰省も中止し、長男のお嫁さんも兵庫県への帰省を諦め(/ω\)今年は各々がそれぞれの居場所で静かに過ごしましょう!という事におさまりました。

帰って来るな!とも、帰るな!とも言えずなんとも複雑な心境でしたが子供達も冷静に考えてくれたようで意外とすんなりALL中止!に賛成してくれました(*^^)v 子供達に会えない寂しさは募りますが今は我慢の時と捉え、きっとまた皆が元気で再会できる日がくるはず!だから今は辛抱辛抱”(-“”-)”

もう何か月も医療の現場で患者の命を助ける為、コロナ感染の恐怖を背負いながら戦い続けている医療関係の方々・・・マスク跡がすれて傷になり血を滲ませながらも戦っておられる姿を想うと個人の小さなワガママなんか言ってる場合では無いと痛感します。 今は政府の方針やマスコミの発言を参考にしながら、そんな中で自分の考えをしっかりと持ち、ブレる事無く日々を進んでいくしか無いです。自分を守れるのは自分で家族を守れるのも自分自身ですから(-_-)

 

気温と湿度がグングン上がり、熱中症の危険が高まってきました!睡眠と栄養をしっかりとり無理は禁物を胸にこの夏を乗り切りたいです。

近況の社員の様子と、いつものこの頃の孫達の様子載せます♬

4

↑安来市危険物保安協会様より、危険物業務の保全にあたり、表彰して頂きました。

3

2

1