2023年の始まり

2023年02月06日

印刷ページ

 今年も静かに年が明け、お正月は子供達家族と初詣に行ったり温泉に浸かったりと静かに和やかに過ごしました。  そう、たしか、お正月頃はとても良い天気に恵まれた島根県だったはず、、、が、先日の寒波による大雪は予報で聞いてはいたものあんなに降るとは思いもよりませんでした。あっという間に雪が降り積もり、夜にかけて吹雪へと。降り始めた初日は現場も事務所も早々に切り上げ帰宅。私も帰り道、国道の渋滞の中、ホワイトアウトにより目の前が何も見えなくなった瞬間はたとえ一瞬でも恐怖を感じました。当分は雪かきの日が続き足腰がガクガクになりましたね。大雪の最中、岡山への出張があったのですが、岡山はやっぱり気候が違いました。晴れの国とはよく言ったもので岡山市内に入ると眩しいくらいの日差しを受け、改めて天候の違いを痛感しました。 
 
 そして暦は立春を迎え、あんなに雪の降った島根県も窓に明るく日が差すと窓越しに春の気配を感じこの陽気に少し心がやわらいできます。
 2月3日の節分は夜は家族で巻きずしを黙々と頂き、大イベントの豆まきも無事終了。今年もやっぱり私は鬼役(笑)。
 孫も5歳になり力もついた上に、狙って思い切り投げつけるようになり身をもって成長を感じる事ができました(‘ω’)

 お知らせですが、昨年末に事務部門を安来市荒島町3340-10 に移転致しました。
こちらは【荒島事務所】として活用して参ります。ご不便をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

 1月より女性の塗装工として1名入社致しました。工事現場という厳しい環境の中での仕事ですが近年は現場で活躍している女性も珍しくない時代です。本人も塗装の技術を身に着けたいと奮起しておりますのでもし現場で姿を見かける事がありましたら温かい声をかけていただくとありがたいです!(^^)!

今年も良い仕事ができますよう社員一同、努力して参ります。よろしくお願いいたします。

4

3

2

1